人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配性

最近更新を怠っておりました。
子守などで忙殺されておりました。
最近更新が遅れがちですが、何とか最低週2回は更新したいと思っています。

飽きっぽい性格ですので、正直言ってまめに更新するのは最初だけだと
思っていたのですが、読んでくださる方がいるおかげでそれなりのペースで更新できております。見てくださる方がいるというのは本当に有り難いですね。
これからも頑張っていきます。是非お付き合いください。




さて、今日は普通に仕事だったのですが、
仕事が終わって午後9時30分ごろに帰宅すると、なぜかいるはずの妻子がいません。
電気はついているし、エアコンもついている。
「どうしたんだろう?」と思ったのですが、最初はただ出かけているだけかと思っていました。ところが、駐車場にはクルマが残っている。
子供が二人いるから、夜に歩いて出かけるはずが無い。
一気に不安になってきました。

何度も携帯に電話しましたが、応答がありません。
何がなんだか分かりません。
夕食を食べた形跡もありません。
こんなことは普通あり得ないことです。

週末には近くに住んでいる妻の実家にいることも多いので
実家に帰っているのかとも考えて、電話してみましたが「来てない」との返事。
全く何があったのか分かりません。

そのまましばらく待つこと30分。まだ連絡がつきません。
もしかしたら事故に遭っているかもとも思い、近所の警察署のHPを見てみたり、
地元の中国新聞社のHPも見てみましたが、関係あることは書いてありません。

途方に暮れて、何か家の中に手がかりは無いかと色々物色していると
見つかりました。置き手紙が……。

近所にいる仕事の同僚の家で送別会があるのでいってくるとのこと。
その内容自体には別に怒りは感じませんが、問題は置いてある場所です。
普通置き手紙というものは、テーブルの上など、目立つところに置くものですよね。
それが、今回は台所の炊飯器などを置く台の上、しかも子供のガーゼが上に置いてある。普通こんなの分かるわけない!!
安心すると同時に猛烈に腹が立ってきました。

帰宅した妻が平謝りだったので、あまり怒らずに許しましたが、
本当に「いい加減にしてくれ」って感じです。
これって私が心配性なだけなんでしょうか?
by soul_doctor2005 | 2006-03-11 23:08 | 日常の出来事
<< プロ棋士 巴(ともえ) >>