仕事用のMacです!

f0003933_14495392.jpg職場にはパソコンがないので、9月に自分で仕事用のMacを購入しました。お金がないので5年前の型の「PowerBookG3」を28000円で買いました。発売当時は、なんと70万円したのですが…。パソコンの価値の下落は激しいですね。当時欲しくてたまらなくて、いろいろ見物したりはしましたがやはり「70万はどう考えても出せない。」とあきらめていました。
 過去のMacですから、性能はそれなり。でも、十分実用に耐えるだけの性能はあります。
最新のMacが欲しいのは山々。Tiger(Mac OS 10.4)も使ってみたいし。でもこうやって、過去のあこがれの品を愛着をもって使っていくのもいいもんです。
最新=最高とは必ずしも言えないものですよね。
[PR]
by soul_doctor2005 | 2005-11-17 00:21 | 日常の出来事
<< HELLOWEENは、「Ch... 愛用のiBooKをUPしてみました。 >>