人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコン故障!!!

今日帰宅して、普段愛用しているパソコン、
アップルのiBookを起動しようとしたら作動しないのです。
スリープ状態から復帰させようとしても復帰しません。

焦りました。色々原因を考えてみたのですが
恐らく、電源アダプタがショートして通電出来ないのだと思われます。
困りました。

ちょうどヤフーのオークションでデジカメを購入し、
その連絡をしなくてはいけませんでした。
仕方なく職場に戻り、職場に置きっぱなしの
もう一つのパソコンを持ち帰って
所用を済ませました。

その後再びヤフーのオークションで
iBookの電源アダプタを入札したのですが、
無事落札出来るまで4日かかります。
もし落札出来なかったら、
もっと使用できない状態が続きます。

普段当たり前のように使っているのですが、
実際愛用しているパソコンが使えなくなったら
ものすごく困ります。
このブログの記事はともかく、HPの内容などは
パソコンが使えなくなったら、全くパーになってしまいます。
今更ながら、きちんと普段バックアップをとっていないことが悔やまれます。

今回は幸いもう一台パソコンがあるので、
最低限のことは何とかなるのですが
以前同じようにアダプタが駄目になってしまったときは
非常に困りました。
このときもたまたまネットの出来るゲーム機「Dreamcast」を持っていたので
これを使ってアダプタを購入したのですが、これは大変不便でした。
ゲーム機のコントローラで一文字ずつ入力するのは携帯メール以上に苦痛でした。

そのときは用心して、その後予備のアダプタを購入したのですが、
今のパソコンに買い換えてから予備のアダプタを買い忘れていたのです。
過去の教訓が全く生かされていません。進歩がないですね。

当分の間、職場のパソコンを家に持ち帰る日々が続きそうです。
しばらく更新が滞る日が続くかもしれませんが
どうかご容赦下さい。

それにしても、
自分はもうパソコン無しでは生きられない人生を
歩んでいるのだなと感じました。
完全に依存症です。

今日はつくづくパソコンが二台あるのを幸運だと感じました。
by soul_doctor2005 | 2006-03-28 20:31 | 日常の出来事
<< 心のエネルギー 「時間」と「とき」 >>