雪・雪・雪

いやあ、ほんとに凄い雪ですね。
広島にこんなに雪が降るなんて、何年ぶりでしょう?

夕方5時、6時頃には積もる雰囲気じゃなかったのに、7時頃から牡丹雪になり、
仕事から帰る頃9時には大雪に。

普段からバイク通勤の私には非常にきつい状況。
帰りも前が見えないほどの雪でヘルメットのシールドを開け、前方確認しながら
帰ったのですが、雪は顔にぶつかるし、胸元まで雪が入ってきて全身が凍ったようにカチンコチンになりながら帰りました。

大抵の方は日曜なので明日はお休みなのでしょうが、私は朝から仕事です。
明日は車で通勤しようと、帰宅後チェーンを巻こうとしたのですが、
巻いている途中でチェーンが切れてしまい断念。耐久性の引くい安いチェーンを買って失敗でした。

揚げ句にチェーンがタイヤから外れなくなり、コートに雪が積もる中、一時間弱も悪戦苦闘。結局チェーンは巻けなくて、くたびれ損に終わったというわけです。

明日はノーマルタイヤで出勤です。日曜の朝で交通量は少ないだろうし、幹線道路ばかり通るので、ゆっくり走れば問題ないとは思うのですが、ちょっと心配です。
[PR]
by soul_doctor2005 | 2005-12-17 23:55 | 日常の出来事
<< 情けない…。恥ずかしい…。 野村ノートと織田大戦記 >>