人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔法戦隊マジレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー_f0003933_1058952.jpg
3歳の娘が、マジレンジャーにはまっています。毎日保育園に送り迎えをしているのですが、車の中も毎日マジレンジャーのCD。家族で出かけるときのマジレンジャーのCD。正直「もうたまらん」という感じです。

娘ですから、「プリキュア」とかもう少し女の子らしいものを好きになって欲しいのですが、まあ本人が好きだから仕方がありません。

放送は日曜の朝ですが、なかなか子供が朝起きないので大抵録画を見ることになります。
付き合わされて一緒に見るのですが、自分が子供の頃の戦隊モノとは大分違うのです。

イケメン俳優達がたくさん出ていてお母さん達が、子供よりはまっているというのは聞いたことがありますが、それも納得。ちょっとだけほのかな恋愛もあり、これは子供につきあう見るお母さんをかなり意識しているなと想いますね。物語も複雑、多分子供は理解できてないのだろうが、それでも楽しいらしい。

戦いのシーンも大迫力。CGを駆使してリアルな戦闘シーンは下手な映画より気合いが入っている。私の子供の頃の着ぐるみが動いている特撮とは比較になりません。

今の子供たちはかなり恵まれているなと思いますね。
良い時代なのか? どうなのか…?
by soul_doctor2005 | 2005-11-22 11:19 | 日常の出来事
<< 480歳 GT4 >>