占い

私は占いというのはあまり信じません。
星座とか血液型とかで人間性が分類できるとは思わないし、
まして運勢や運命がわかるとは思えません。

でも何となく神社に行けばおみくじを引きますし、
テレビの「今日の運勢」などもついチェックしてしまいます。
とはいえ、朝の番組で見た「今日の運勢」もたいていすぐ忘れます。
要するに気にはなるけどあまり重視はしていないわけです。
自分中心に考えてはいけないかもしれませんが、
たいていの人はこの程度の認識では無いのでしょうか?

最近テレビによく出ている細○○子とか、江○○之とか
あきらかにインチキくさい「テレビ占い師」を見ていると
ますますそう感じます。
こういう人たちがテレビでもっともらしいことを言っているのを見るのが
私には不快です。この人達がテレビにでていると
私はたいていチャンネルを変えるか
電源を切ります。

ですが、世の中にはこういう人たちを見るのが好きな人が
かなり多くいるわけですよね。
視聴率が高いからテレビに出ているわけですから。
どういう人が好んで見ているのでしょうね?
ちょっと気になります。
[PR]
by soul_doctor2005 | 2006-05-17 11:09 | 日常の出来事
<< 授業時間数 広島フラワーフェスティバル >>