入学式

今日は近郊の中学の入学式でした。
私たちの塾を卒業した子どもたちが数人
塾に制服姿を見せに来てくれました。

ほんの2ヶ月前までは一緒に勉強していたのですが、
こうして制服姿をみるととてもおとなびていて
とても小学生に見えません。(中学生になったのだから当然ですが…)

少しずつみんな大人になっていくんだなあ
と毎年ながらの感想を持ちました。

特に男子は、
もう1年もするとあっさりの私の背丈を抜かして
私を見下ろすようになるんでしょう。
複雑な心境です。

でも、こうして卒業した子どもが来てくれるのはとても嬉しいです。
他の子どもたちにも是非顔を見せてほしいものです。
[PR]
by soul_doctor2005 | 2007-04-07 22:24 | 塾の仕事を通じて
<< 立場 Visor Delux >>