入塾説明会

今日は、我々の塾で入塾説明会を行いました。

私が思っていた以上に多くの方に来ていただき盛況でした。
我々のような個人塾は、チラシを入れても全くはじめての方が来られるのは少なく、
ほとんどは今来られている方からの紹介や口コミで来られます。
それを考えると、今塾に来ていただいている保護者の方には満足していただいているのではないかと思い安心しました。

いつもは塾の内容等の説明は、塾長が一人で説明するのですが、今日は私が担当する科目についての説明をするように指示があったので、日ごろの指導での思いなどを語りました。私の思いが上手く伝われば良いのですが、自分としては伝えたいことを全部話せたと思います。

大手塾にいた頃に比べると正直余り利益を出すことに興味がない(本当はいけないのですが)のですが、やはり大勢の生徒に来てもらってこそ指導者冥利に尽きるというものですし、みんなで切磋琢磨することで子供たちの力も上がると思います。

大勢の方に是非来ていただきたいです。
[PR]
by soul_doctor2005 | 2006-02-05 18:57 | 塾の仕事を通じて
<< 雪が降っています。 甥っ子 >>