雪が降っています。

f0003933_155853.jpg
今日は仕事が休みです。広島駅近辺に出かけようと思っていたのですが、朝から広島は雪です。今年は本当に雪が多い。もう何度目でしょうか?
雪が降るだけならまだしも、雪が積もるなんて毎年一度あるかないか位のものですが、今年はもう3度か4度か。しかも今日は、昼間から雪が積もり始めています。

テレビでは「さっぽろ雪まつり」の話題をさかんにやっています。
雪まつりには、高校時代の修学旅行で行ったことがあります。
そのころは、東欧の民主化や革命が起こっていた時期で、ドイツのブランデンブルク門があったのを覚えています。こういうイベントがあるような北海道や東北の人は、雪が降ったくらいではブログの記事を書いたりしないのでしょうね?
広島では、雪が積もったらそれだけでトップニュースです。
高速道路もあちこち通行止めになっているようです。

「入塾説明会が昨日でよかった」と思いながら、保育園を休んだ下の娘と家でのんびりしております。
[PR]
by soul_doctor2005 | 2006-02-06 15:58 | 日常の出来事
<< 少人数制指導 入塾説明会 >>