人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島フラワーフェスティバル

広島フラワーフェスティバル_f0003933_22525429.jpg

先日の記事でご紹介しましたが、広島フラワーフェスティバルに行ってきました。
本当は昨日のうちに更新したかったのですが、非常に疲れていて午後9時には寝てしまいました。今年で30回目の開催のフラワーフェスティバルですが、私は毎年行っているわけではないので今年は10回目くらいでしょうか?
子供の頃はほぼ毎年行っていました。
昔、くじ引きで小泉今日子の特大パネルが当たって、バスでもって帰るのが
恥ずかしかった思いでがあります。
年を追うごとに会場が広くなっているように感じるのですが、
今年も会場が増えて、全7会場で行われたそうです。
とにかく会場は広いし、複数のステージととてもたくさんのブースがあるので
今までも全てのイベントをみたことはありません。
それにすごく人が多いです。昨年は3日間で160万人が来たそうですから
恐らく昨日一日で55万人くらいいたんでしょうか?
とにかく人だらけです。
会場のどこかに知り合いがいても、まず気がつきません。
正直言って私の家のように小さい子供がいる家庭には大変です。
子供を抱っこして、肩車してある続けるのはたまりません。
広島フラワーフェスティバル_f0003933_22523525.jpg

フラワーフェスティバルの名物はパレードなのですが、
人垣が多くて、ほとんど観ることができません。
それでも子供が見たがるのでずっと肩車です。疲れました。
行くまでは結構楽しみにしているんですが
行くと早く帰りたくなります。
それでも、多分来年になったら、また行きたくなるんでしょうね。
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」と言いますし、
大イベントならではのあの「お祭り感」がいいですよね。

5月か6月には広島では「とうかさん(広島浴衣祭り)」もありますし
夏には「広島港花火祭り」や「サウンドマリーナ(音楽フェス)」が
すぐ近所であります。
文句言いつつもイベント大好きです。

明日からは、九州に2泊4日(一日は車中泊です)で旅行に行ってきます。
天気が良くないようなのが心配ですが、もうカッパも買いました。
雨天決行で楽しんできます。

皆さんもよい連休を。
by soul_doctor2005 | 2006-05-04 23:21 | 日常の出来事
<< 占い 連休スタート >>